FC2ブログ







プライズ&ねんどろいど&一番くじフィギュアをゲットしちゃったのでレビューとか・その2。

昨日に引き続き、1月にゲットしてきたプライズやらねんどろいどやら一番くじやらの

フィギュアのレビューというか紹介その2です!!



☆「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか
  一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ A賞 鹿目まどか プレミアムフィギュア

IMGP0353.jpg

年末に発売した一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカのA賞です。

ちなみに私はくじでゲットしたわけではないです。

スカートのフリルのボリューム感もたっぷりあって、かなり豪華で気に入ってます。

片足立ちに、脇から顔を出すキュゥべえが躍動感を出しているのでいい感じ。

お顔も可愛いし、私の大好きピンク髪ということなしです。

余裕があったらほむほむもゲットしたいなぁ。



☆「そらのおとしもの」イカロス
  ねんどろいど イカロス

IMGP0356.jpg

グッドスマイルカンパニーさんから出てるねんどろいどのイカロスです。

初めはあみあみさん限定で発売して人気があって再販して、今回はエンジェロイド服バージョン

で発売ということでようやくゲットしてきました。

再販かかったせいか結構安くで流通してるみたいですね。

頬の赤みがとってもキュートでこれもなかなか気に入ってます。

オプションパーツも定番のスイカに“空の女王(ウラヌス・クイーン)”モードもいい感じです。

そらおとのキャラクターはニンフもアストレアもデフォルメ化しても可愛いですよね。

そらおとキャラでねんぷちとか出したら面白いのに。


2月・3月は美少女ゲームだけで10本くらいほしいのあるから、

フィギュアを買うマネーがない・・・とほほ。


スポンサーサイト



プライズ&ねんどろいど&一番くじフィギュアをゲットしちゃったのでレビューとか・その1。

年末・正月休みを利用してプライズやらねんどろいどやら一番くじやらの

フィギュアをお値打ちにゲットしてきたのでそのご紹介!


まずはその1・プライズさんたちのご紹介!!




☆「電波女と青春男」藤和エリオ
  タイトープライズ・フィギュア

IMGP0352.jpg

ブラウン管テレビのモニター群が台座というプライズとは思えない気合のはいり様はお見事!!

その台座がいい感じに電波っぽさを醸し出してます。

はだけたトレードマークともいえるはだけたYシャツが妙な艶っぽさを感じますね。

寝姿や床に座っているフィギュアは飾り方が難しいんですがこのイス代わりになる台座は

ケースに飾りやすくてなかなかグーですね。





☆「そらのおとしものフォルテ」イカロス&ニンフ
セガプライズ EXフィギュア 

IMGP0350.jpg

セガプライズからでた空美中学の制服バージョンのイカロスとニンフです。

2人とも小さな羽根がかわいいですね。しかもニンフ羽はフロスト(半透明)仕様で劇中シーンと

ちゃんと合わせてありますね。

アニメの3期も決まって、楽しみでしかたありませんし、

この勢いでエンジェロイド服バージョンもプライズで出してくれないかな。





☆「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」桐乃&黒猫
 セガプライズ エクストラフィギュア ClariS「irony」Ver.  

IMGP0361.jpg

IMGP0360.jpg


アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP「irony」を歌うClariSのジャケットCD衣装を、

そのまま桐乃、黒猫がコスプレしたフィギュアです。

ボーダーのスカートの上にフロスト素材のスカートを重ねてうっすらボーダーを透かせてみせるという

プライズとは思えない衣装のクオリティです。白いリボンもポージングもなかなか可愛いですね。

脚を開いたポージングであるため仕方ないのですが、台座がやたら大きいです。

台座が大きいのは、いつも飾るスペース不足に悩むフィギュアコレクター泣かせですね。




今月予約開始の気になるフィギュア!!紗凪&ぽぷら&ミルヒちゃん。

2011年ももうすぐティロフィナーレ!!ということで、

今月予約が始まった気になる美少女フィギュアをピックアップ!!


☆ねんどろいど 「乾紗凪」


アニメが感動のフィナーレを迎えた「ましろ色シンフォニー」から紗凪たん

のねんどろいどが5月に発売予定とのこと。







説明によると

アニメ『ましろ色シンフォニー』より、誰にでも優しく、元気で気立てのいい女の子「乾紗凪」

 がねんどろいどになって登場です。

3種の表情パーツに加え、ゲームパッケージイラストで魅せる手元でハートを作った

ポーズや、腕組みポーズが再現できるオプションパーツをご用意しました。

さらに、ねこに似た不思議な生き物「ぱんにゃ」も付属しますので、様々な劇中シーンを

お楽しみください。

とのこと。

これはキュートですね。

アニメではみう先輩ルート入っちゃったから、かなり切ない役ドコロで

ライフゼロになるまで傷ついてましたからね。せめてウリューの分までこのねんどろいど紗凪を

かわいがってあげないと(笑)



☆ねんどろいど 種島ぽぷら

またまたグッドスマさんから2期も好評アニメ「WORKING!!」のぽぷらちゃんのねんどろいど

が4月に発売予定とのこと。







ねんどろいどだけど、「ちっちゃくないよっ!」


説明によると

2期目が放送中の人気アニメ『WORKING!!』より、物語の舞台であるファミレス<ワグナリア>

の頼れる先輩「種島ぽぷら」がねんどろいどになって登場です。

元気いっぱいの「笑顔」、愛らしい「怒り顔」や「デフォルメ顔」の表情パーツに加え、

「メニュー」や「おぼん」はもちろん、種島先輩の必須アイテム「ふみ台」も付属します。

ワグナリアで働くちっちゃ可愛い種島先輩をお楽しみください。

とのこと。


ポニーテールフェチの私としては、この大きなポニーはたまりませんね。

欲をいうと普段はストレートで、たまに髪をポニーにアップにする娘がなおグッド!!(←悪い病気)



☆figma「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」


お次はfigmaから、愛され系のお姫様「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」が

4月発売予定とのこと。







説明によると

第2期制作決定!人気アニメ『DOG DAYS』より、主人公を召喚したビスコッティ共和国のお姫様

「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」がfigmaで登場!

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。

要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず可動域を確保。

表情は「通常顔」のほかに、愛らしい「照れ顔」と「しょんぼり顔」の3種をご用意。

歌手でもある姫様に欠かせない「マイク」をはじめ、しょんぼりした姿を表現できる交換用耳パーツ」を付属。

輝力を使用した際に浮かび上がる紋章を再現できる「輝力エフェクト」もお付けしました。

さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

とのこと。

ネコ耳・ネコシッポがずっと好きでしたが、ミルヒといい「狼と香辛料」のホロ(一応イヌ科)といい

最近は犬系の耳とシッポも好きになってきました。

にしても笑顔がかわいいですねー。



この3つは1/8スケールフィギュアよりお手頃な価格だし、なんとかゲットしたいですね。


雑誌付録レビュー「C3-シーキューブ-にいてんご フィア」&「境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s」フィギュア。

今月発売の雑誌・漫画の付録にフィギュアが付いてましたので

とりあえずご紹介。



☆「境界線上のホライゾン ホライゾン・アリアダスト/P-01s」フィギュア



電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2012年1月号付録の

「境界線上のホライゾン」FUSION WORKS「ホライゾン・アリアダスト/P-01s」

説明によると

造形村(ボークス)製作、バンダイキャンディ事業部が発売するコレクションフィギュアシリーズ

「FUSION WORKS」に「境界線上のホライゾン」から、"ホライゾン・アリアダスト"の魂を持つ

自動人形P-01sが登場

とのこと。

雑誌付録とは思えない結構いい感じですね。

「境界線上のホライゾン」は今流行のラノベ原作・TVアニメ化作品で、

電撃文庫とサンライズのタッグで、しかもサンライズが手がけるライトノベル原作

のアニメ初作品と話題沸騰ですね。

まぁ私は原作未読・アニメ鑑賞中な立場ですが、専門用語オンパレードで

いきなり置いてかれました(笑)

wikiなどで登場人物・各勢力図だけ見てもかなりの大風呂敷なストーリーぽいので、

アニメ2期やったとしてもストーリーを表現しきれるのかどうか?気になるところ。

でも各話自体は結構面白いので楽しみにしてますけど。



IMGP0330.jpg


小道具の手桶・柄杓もしっかり作ってあります。

また桶から外を窺うまっくろくろすけ?的な何かもいい感じ。






☆「C3-シーキューブ-にいてんご フィア」フィギュア

電撃大王 2012年 01月号の付録「C3-シーキューブ-」にいてんご フィア

です。

こちらもラノベ原作・アニメ化作品「C3-シーキューブ-」からフィアちゃんです。

このサイズが一番飾りやすくて好きですね。

1/8スケールやねんどろいどはコレクションケース買ってきてもすぐにいっぱいになっちゃうし、

飾るスペース不足が深刻です。


IMGP0332.jpg

お決まりのポーズ「呪うぞ!!」



よーやく「翠の海-midori no umi-」(Cabbit)がプレイ完了しました。

積ゲーが増えてきたのでなんとか年内にやりたいなぁ。


figma「魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」・ねんどろいど「トトリ」を買ってみた。

世間は師走ということでバタバタとしているなか、例に漏れず管理人も仕事が忙しくて

なかなかゲームが進まない、ブログが更新できない日々が続きますが、

先日、休日を利用してフィギュア(嫁)をゲットしてきたので

萌えフィギュアレビューを少し・・・。


☆「魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら」

まずはマックスファクトリーさんから先月末発売したFigmaのほむほむです。

解説によると

表情は「通常顔」と「にらみ顔」の他に、第10話「もう誰にも頼らない」で見せた「笑顔」をご用意。

左腕に付けている「盾」をはじめ、「時限爆弾」や「ハンドガン」、「バズーカ砲」といった豊富な武器類

をお付けしました。

三つ網姿を再現できる「交換用頭部」や「眼鏡」、さらに「ゴルフクラブ」を付属。

過去のワンシーンも楽しめます。

とのこと。



IMGP0322.jpg


この前ゲットしたfigma「まどか」との2ショット+1匹を一枚!!

魔法少女として2人並ぶシーンってアニメだとほとんどなかったから、

こう並べると感慨深いものがありますね。




IMGP0328.jpg


ほむほむロデオ・バージョン

「私のセルクル『キュゥべえ』よ!!」(By DOG DAYSネタ)

キュゥべえぬいぐるみはよくわからず買ってきましたが、たぶんプライズ品です。




☆ねんどろいど「トトリ」

発売したのは半年くらい前だったんですけど、ホビーショップを徘徊しているときに、

一目惚れして、しかも値段もかなりお値打ちだったので思わずゲットしてしまいました。

解説によると、

大人気ロールプレイングゲーム『トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2-』より、

行方不明の母親の足取りを追って世界を旅する錬金術師の少女「トトゥーリア・ヘルモルト(=通称トトリ)」

がねんどろいどになって登場です!美麗イラストをかわいーく立体化!

劇中でロロナがトトリのために作ったホムンクルスの「チム(♀)」も一緒にお付けしました。

杖や試験管、フラスコなどのアイテムもご用意しましたので、様々な劇中シーンを再現して

お楽しみください。

とのこと。



IMGP0334.jpg


トトリはお上品なお顔といい、透明感あってかなりグッドな出来です。

冬の寒い日、トトリフィギュアを眺めながら飲むホットコーヒーはまた格別ですよ(←もはや末期)。