fc2ブログ







美少女ゲーム新作情報!!その①(2012年4月版)。

先月から忙しい忙しいといいながら、「まどか☆マギカ展」に出没したり、

「コスプレ・痛車コレクションin Party」でナウい痛車を見学に行ったりと

やることはチャッカリとやっちゃってます。

それはそれとして、新ソフトハウスから有名ソフトハウスまで各雑誌・媒体などで

新作情報がでてきましたね。

とっくに情報がでててホカリっぱなしではありますが、新作ゲームで面白そうなモノを整理しがてらご紹介。



「紅蓮華」(エスクード)


『紅蓮華』応援中!



6/29発売予定のエスクードさんの新作。キャラデザインは戯画作品のパルフェ・シュクレ

などを手がけたねこにゃんさん、そしてシナリオはあっぷりけさんの名作コンチェルトノート

・黄昏のシンセミアを手がけた桐月さんと期待せざるをえないコラボレーションです。

公式HPでOPムービー公開されてますが、なかなかカッコイイ。

これは発売が待ち遠しいですね。




「アオリオ」(ad:lib[アドリブ])




デビュー作「ボクラはピアチェーレ」が記憶に新しいad:libさんの6/29発売予定の最新作。

原画・シナリオ含めて前作と同じスタッフで製作中とのこと。

キャラデザインは今流行りというか、なかなかカワイイ感じでグッド。

前作と同様にキャラゲーなるのかな?今回は軽音楽じゃなく演劇部と

部活系を強みにして売っていってますね。

ジャンルは安心の(?)青春ラブコメということでこちらも楽しみですね。





「いろとりどりのヒカリ」(Favorite)


いろとりどりのヒカリ 応援中!!



以前感想・レビューにも取り上げていますがFavoriteさん「いろとりどりのセカイ」

のファンディスクが7/27に発売予定とのこと。

「いろとりどりのセカイ」がかなり面白かっただけに、このファンディスクも

当然期待しちゃいますね。真紅の妹の藍ちゃんも出てくるということで

これはかなり胸アツ!な感じです。





「イモウトノカタチ」(Sphere)


美優樹_720x120



アニメ化もされた「ヨスガノソラ」で有名なSphereさんから7/27発売予定の最新作です。

「ヨスガノソラ」で可愛すぎちゃった妹・穹ちゃんを生み出したSphereさんが

また新たな妹像を描くと聞いちゃあ期待せずににはいられませんでしょう。

公開されている情報はまだ少ないですが、ストーリーも災害で生き別れた妹探しという

面白そうな題材なので、これも楽しみです。





<発売延期情報>


しあわせ家族部(Purple Software)
2012年4月27日(金)→2012年5月25日(金)に発売延期です


関連記事
[ 2012/04/19 22:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)