FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売直前!9月発売 美少女ゲームの気になるタイトルをチェケラ!!

最近は、仕事が忙しくてなかなかブロぐれていない日々・・・

今は9/14に発売した「追奏のオーグメント」(地雷ソフト)をプレイ中といったところ。

実は「イモウトノカタチ」(Sphere)に「中の人などいない!」(ALcot)もプレイ完了しているのですが、

なかなか感想をまとめきれていないです。

まぁボチボチと感想やら更新やらはやっていきます。



ではでは毎月恒例、今月発売予定の美少女ゲームの中から

個人的に気になる3タイトルをご紹介。




<9月28日発売予定>



九十九の奏~欠け月の夜想曲~
(SkyFish)
SkyFish最新作『九十九の奏~欠け月の夜想曲~』を応援しています!!

ストーリー紹介によると

2012年、夏。
東京の美術専門学校に通う主人公・百日紅一二三 (さるすべり ひふみ) は、
町興しのボランティアの手伝いに呼ばれ、友人たちと生まれ故郷の町・葛折町(つづらおりちょう) へと
向かう。


この町にはいくつかの言い伝えが残されていた。
古い器物を奉る風習があり、それらの器物は九十九神と呼ばれる神―― 妖(あやかし)であること。
それらは人に恩恵を与え、代わりに心 (記憶)、命 (寿命) を喰らうこと。
そして、九十九神に憑かれた者は、百年に一度の “欠け月” の夜、九十九神と共に常世へと
連れ攫われること……。
言い伝えは、民話であり、伝説であり…… 一二三にとって、それは遠い世界の御伽噺にしか過ぎない
はずだった。

葛折町に着いた夜、一二三はひとりの少女と出会う。
全身に包帯を巻いた不気味な少女……。 その少女は、一二三に “九十九神・白蛇精(はくじゃせい)”
の形代を渡すが、その形代は具現化し、大蛇となって一二三を襲う。
少女は告げる。 「その九十九神はあなたを待っていた……。願いを叶え、依代となったあなたを。 
取り憑き殺したいほど、恋いこがれてね…… ふふ」
欠けた赤い月―― “欠け月” を背に不気味に笑う少女。
追い詰められた一二三の前に現れるのは、別の少女の影――
拳銃の九十九神・八房を握るその娘の名は、伏姫という。

一二三と伏姫、ふたりの出会いから物語は始まる。
人と器物、そして妖(あやかし)の物語は紡がれる。 それは欠け月の夜の夜想曲……。

完全に田舎伝奇モノみたいですね。

私自身、「黄昏のシンセミア」以来田舎伝奇モノというジャンルが結構好きで本作品も世界観とか

設定とかみてると面白そう。あとはさえき北都さんのキャラデザということで、魅力的なチークの入れ方に

魅惑的な唇とキャラも可愛いのも必見ですね。





SINCLIENT(シンクライアント)
(BOOST5)

シンクライアント-BOOST5-2012年9月28日発売予定


商品紹介によると

過去を追い求めた末に辿り着く真実とは――

ニトロプラス 『STEINS;GATE』 のシナリオも務めた谷崎央佳氏を迎え、近未来の

サスペンスアクションを描く BOOST5デビュー作!

原画は 『シークレットゲーム』 などで知られる FLAT にて、グラフィッカーを務めていた れーさー氏。

音楽にも力を入れ、ボーカルに彩音さん、作曲はTatsh氏を起用!

壮大な楽曲でシリアスな世界観を飾っていく。

とのこと。

BOOST5さんのデビュー作に豪華スタッフ起用ということでおのずと期待が高まってきますね。

谷崎氏のシナリオが一番の見所になるのかな。なんにせよ楽しみです。





ピュアガール
(フロントウイング)
『ピュアガール』2012.9.28発売予定

商品紹介によると

フロントウイングの最新作は、『グリザイア』シリーズで愛らしいSD原画を務めた、ななかまいさんの

メイン原画デビュー作!

しかし本作は、学園でも屈指の変態資質を持つ人物が集められ、日々その変態性を

高めていくことになる物語……。

見た目は非常に可愛いらしいのに残念なヒロインたちに囲まれて、主人公の桃源郷がごとき

淫蕩な日々が始まるッ!?

やはり最大のポイントは、ななかまいさんのキュートなイラストと、エロすぎるヒロイン’s

性癖との激しいギャップ!

己が性癖を極めた時、果たして彼女たちはナニを手に入れるのかッ!?

自分自身がここ数年はいわゆるシナリオゲーをプレイすることが多いのですが、

こういうキャラゲー成分もたまにほしくなりますね。

キャラデザインも可愛いですし、ハーレム系ラブコメで笑わせてくれそうなので

発売が楽しみですね。





9/28はこの他に




☆HOOKSOFTさん十八番の純愛学園ラブコメ作品
LOVELY QUEST -ラブリークエスト-
(HOOKSOFT)

LOVELY QUEST -ラブリークエスト- 応援中!




☆あっぷりけさんが贈る近未来青春アドベンチャー
Re:birth colony -Lost azurite- 
(あっぷりけ)
『Re:birth colony -Lost azurite-』を応援しています!



☆XBOXから移植の脱出系サスペンスADV
ルートダブル - Before Crime * After Days -
(イエティ)



ちなみに閉鎖空間脱出サスペンスというと名作「ever17」を思い出しますね。

今月はおもしろそうなタイトルが目白押しで、私自身すでに予約済タイトルだけでも6作品、

軽く4万円超え出費になってしまう。当日の衝動買い・パケ買いを気をつけないと、くわばらくわばら。

こんなときに限ってほとんど無事マスターアップで発売延期がないというのはうれしいやら悲しいやら。

なんにせよサイフは寂しくなりそうなので月末まで出費を抑えなければ・・・。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/22 23:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。