FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売直前!10月発売 美少女ゲームの気になるタイトルをチェケラ!!

あいかわらず仕事の忙しさを言い訳に、ブログほったらかしの日々です。

ちなみに今日は「劇場版 魔法少女まどかマギカ[前編]始まりの物語」を観てきました。

前回シネマに突撃したのは「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~」だと記憶してますので、

約一年半ぶりくらいの映画鑑賞ですね。

まぁアナウンス通りTV版の総集編でしたけど、面白かったですね。あの大スクリーンで

劇団イヌカレーさんの亜空間設計による魔女と魔法少女たちの対決が観られるとは、夢にも

思ってなかったので感動もひとしお。また、まどかとほむほむに会えたし作品自体は楽しめましたが、

やっぱり前編・後編の2部作だけあって前編はいいところで終わりやがった。続きを知ってるとはいえ

やっぱり続きが、わたし気になります(氷菓 える風)!!

あと、TV版よりわれらがきゅっぷいさんの登場シーンがやたら多かった気がします。

「僕と契約して、魔法少女になってよ!」ってセリフを含め、人気ブレイクしたキャラですしね。

なんにせよ来週、再来週あたりに休み取れれば後編も突撃してきます。



ではでは毎月恒例、今月発売予定の美少女ゲームの中から

個人的に気になる3タイトルをご紹介。





<10月26日発売予定>



花色ヘプタグラム
(Lump of Sugar)
花色ヘプタグラム 応援中!



ストーリー紹介によると

恋集う、そこは不思議な花色温泉郷――
舞台となる久也の故郷の御式村は、村の各所で湯気の立ち上る温泉地であり、豊かな自然に満たされた
美しい場所である。

小学校時代に村を離れ、東京で生活していた久也は久しぶりに故郷へと帰ってきた。
最近、よく夢に現れるようになった少女が、久也に村に戻ってくることを求めているように感じたからだ。
もはや村で過ごした記憶も薄らいでいるが、元々、東京での生活よりも村での生活のほうが性に合っていた
久也は、深く迷うことなく、彼女の求めに応じて帰郷することを決意する。

村に戻った久也は、早速幼なじみの小石川玉美と再会し、公衆浴場を改築して作られた学院への編入手続きも
済ませた。
玉美の実家の旅館に下宿させてもらえることにもなり、いよいよ本格的に村での生活が始まる──

そんなある日、久也は目撃してしまった。
立ちこめる湯気の向こう側、美しい裸身のまま佇み、全身に不思議な光をまとっている幼なじみの姿を。
どうやら彼女は温泉の力によって授かった特殊な力によって、最近、村で頻繁に起こっている不思議な
現象を人知れず解決していた、というのだった。

秘密を知ってしまった以上、久也も無関係ではいられない。
玉美をアシストしてその不思議現象解決に力を貸すことになるのだが──

とのこと。

ジャンルは田舎系ほのぼのイチャラブファンタジーてな感じですかね。

注目はやはり萌木原ふみたけさんのかわいいキャラデザインですかね。

キャラクターを活かすいわゆるキャラゲーが十八番のランプオブシュガーさんの最新作、これは期待ですね。





月に寄りそう乙女の作法
(Navel)
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

商品紹介によると

10周年記念作で西又葵&鈴平ひろの名コンビ復活!
Navel 記念すべき10周年タイトルは、女装主人公の女学園潜入ラブコメ!
ハイスペックな女装主人公が、ハイソで変わり者なヒロインたちとポップなドタバタ劇を繰り広げる物語。
やはり注目のポイントは、鈴平ひろさん&西又葵さんのW原画!
実に 『SHUFFLE! Essence+』 以来、3年ぶりとなるファン待望の作品に注目 !!

とのこと。

『SHUFFLE! Essence+』以来ということは3年ぶりくらいになるのかな。

「SHUFFLE!」が2004年作品と考えると新作としては実に8年ぶりということになりますね。

こうして数字にしてみると、どおりで年をとるわけだよ、トホホ。とおっさんな管理人は思う次第です。

ともかく西又葵&鈴平ひろコンビのキャラデザインに王雀孫をはじめ充実のライター陣とあっちゃあ

期待せずにはいられません。これも発売がまちどおしいですね。





Chu→ninG Lover
(シュガーハウス)
チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ

クラスメイトは全員 中二病ッ!?
本作は、若手スタッフが結集した新ブランド・シュガーハウスによる中二病全開ラブコメディー!
注目は、ユーザーに近い若い感性による勢いとノリ。そして斬新な企画の数々!
作品発表時には中二病1000人化計画と、えで~(Team-OZ)×民安★ROCKによる主題歌、
またコラボ企画を大々的に発表。
そしてTwitterではヒロインたちが広報として日々語り、ついに予約特典・初回特典のパッチ情報も発表!
予約特典は簡単なタイピングゲームを交えたエッチな追加シナリオと、とっても気になる変顔パッチ。
初回特典はロクに情報も発表されていないのに大人気なサブヒロイン・奈津夏希のヒロイン化パッチ!
デビュー作ながら気合の入った本作は要チェックです! 公式HP チェックも忘れずにっ!!

とのこと。

中二病全開ラブコメディーということでキャラゲーっぽいですね。

ラブコメと謳ってあるとおり、なかなかファンキーなオープニングムービーが結構お気に入り

なのですが、セカンドオープニングは一転シリアス調な感じでこれは面白そうと思わせますね。

同じ手法で、私のなかでの今年トップクラスの名作「はつゆきさくら」もOPを展開にあわせて

2つのOPをうまく使い分けてありますが、その手法は個人的にはツボだったので否が応にも

期待しちゃいます。

おっさんのくせに中二病展開が大好物な私にとってこれも楽しみな作品ですね。


3作品ともマスターアップ済ですので発売まであと5日、発売が待ち遠しいですね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 23:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。