FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィギュアの撮影ブースを使ってみた。

迷い猫オーバーラン!文乃さん&希さんフィギュアをゲットしてしまったので

アップします。

といううわけで名言

「2回死ねー!!」

使用後




プライズ品というのにこのクオリティはグッドですね。

といっても第一弾の文乃さんと希さんはかわいいんですが、

第二弾の千世さん&乙女さんがあまり出来がよろしくなかったので

この二人でコレクト終了です。


本当はメガハウスさんのエクセレントモデルの文乃さん&希さんが

ほしかったのですが、美少女ゲームに夏の予算を組んでいるので

お財布にエコなプライズでいいもん。



ちなみに毎回、撮影に使っている撮影ブース100円ショップ

(いきつけのDの付く店)
で材料仕入れた

自作撮影ブースで結構きれいに撮れるので、

フィギュア撮影には欠かせません。



ちなみに作り方は

<材料>

・B4プラスチックダンボール(プラスチックシート)
・A3トレーシングペーパー
・カラー画用紙(お好きな色)
・透明テープ

撮影ブース


作り方は簡単で↑の写真そのまんま!!


プラスチックダンボールを天井と手前以外の床・左壁・右壁・奥壁の四面をテープで張り合わせて

(大きさをあわせるために左右壁はカット必要)

あとは天井にA3トレーシングペーパーを貼り付けるだけです。

カラー画用紙を壁に立てかければなおいい感じ!!

あとは天井からスタンド照明を照らしてパシャリ。

けっこうきれいに撮影できますのでお試しアレ。




ちなみに↓はブースを使わないでの撮影です。一番↑のブース使用の画像にくらべて

輪郭や色がぼやけてしまっています。

使用前






関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/20 23:47 ] 作ってみた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moedaysnews.blog.fc2.com/tb.php/21-549b8088









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。