FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売直前!2月発売 美少女ゲームの気になるタイトルをチェケラ!!

2月の美少女ゲームは気になるタイトルが目白押しで発売しますね。

個人的にサイフがピンチな月末になりそう(泣)

では毎月恒例、今月発売予定の美少女ゲームの中から

個人的に気になるタイトルをご紹介。




<2月24日発売予定>



グリザイアの迷宮
(フロントウイング)


『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

商品紹介によると

今年・2011年の2月に発売され、その圧倒的なボリュームと世界観でファンを驚かせた

『グリザイアの果実』。

その続編にして、物語の根幹を描く第2部作がいよいよお目見え!

謎の多い主人公・風見雄二の生い立ちや、前作に至るまでの様々な人物たちとの出会いと別れ。

そして前作でもサブヒロインとして登場し、ファンの心を掴んだ雄二の姉・一姫の物語。

とのこと。

ファンディスクというより続編みたいですね。前作「グリザイアの果実」もなかなか濃い内容の物語だった

記憶があるのに、さらにそれを掘り下げ物語の根幹を描くとのこと。

しかも「グリザイアの楽園」という作品もその後に控えているというからどれだけ壮大な物語になるんだろう。

前作も面白かったし、なんにせよ買うしかないでしょう。





はつゆきさくら
(SAGA PLANETS)


「はつゆきさくら」応援CHU!!

商品紹介によると

『Coming×Humming!!』、『ナツユメナギサ』、『キサラギGOLD★STAR』 と、順に春・夏・秋の季節を

巡ってきた SAGA PLANETS近年作品。

今作でついに、締めくくりとなる冬~春の物語が描かれる。

原画陣は好評だった前作 『キサラギGOLD★STAR』 と同じく、ほんたにかなえさんを中心とした3名を起用。

少し謎めいたヒロイン (+うさぎ) や変わり者のヒロインたちと紡ぐ、心温まる学園純愛ストーリーに注目!

とのこと。

まずはキャラデザインがかわいいですね。私的には桜ちゃんとシロクマちゃんが特にお気に入りです。

OPムービーに「復讐」やら意味深なテロップでてましたけど、切ない系のお話になるんでしょうか?

これも要チェックな作品で楽しみです。





ツクモノツキ
(Sugar pot)


ツクモノツキ


妹成分たっぷりのSugar potさんの最新作ですね。

2人の妹の無垢な想いが交差する純愛ファンタジーと聞いたらやるしかないでしょう(笑)

サブキャラもなかなか個性的なキャラが出そうなのでそれも楽しみです。

本作品のテーマは「絆」だそうで、人と人との繋がりや結びつきをハートフルな

ラブストーリーで描くとのこと。

田舎ファンタジー的な要素もあり、これも期待大ですね。




猫撫ディストーションExodus
(WHITE SOFT)


WHITESOFT『猫撫ディストーションExodus』応援中!

商品紹介によると

“家族” をテーマに、独創的なシナリオを描き話題となった 『猫撫ディストーション』 の続編が登場!

前作は量子論や哲学といった要素が組み込まれているため少々難解ではあったものの、

考えずに感じる作品としても好評だった。

そして今作でも “家族” をテーマに据え、より深みに踏み入る長編を1本、

各ヒロインとのオムニバスを5本収録し、なんとエッチシーンは前作の倍以上になるとか !?

イチャラブやコスプレ、マニアックなプレイも楽しめるそうなので、前作のファンはぜひ確認しよう!

もちろんシナリオ面でも期待通り・それ以上のものが楽しめるはず !!

とのこと。

前作、「猫撫ディストーション」がなんだかよくわからんけど、なんかすごい作品だなぁと思っていましたが、

今回も「家族」をテーマにあの独特の世界観に引き込まれそうですね。

なんにせよサイドエピソード5本も含めて、どんなシナリオをみせてくれるのか楽しみです。




この4作品はすべてマスターアップ済なので、問題なければこのまま発売してくれでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/02/15 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moedaysnews.blog.fc2.com/tb.php/71-d9e340a0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。