FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売直前!5月発売 美少女ゲームの気になるタイトルをチェケラ!!

毎月恒例、今月発売予定の美少女ゲームの中から

個人的に気になる2タイトルをご紹介。


<5月18日発売予定>


すぴぱら - Alice the magical conductor.
STORY #01 - Spring Has Come!

 (minori)
tweetwall01.jpg



商品紹介によると

『すぴぱら』 は、“躍動感” をテーマに、今までに積み重ねられた演出技術を結集させて描く

インタラクティブ・ノベル。

立ち絵アニメーションは表情や髪の動き、振り返る仕草や微妙な感情の変化まで表現し、

実際に会話をしているかのようなシーンを再現。

またヒロインたちの設定に至っては、実在の人物をモデルにするというコダワリよう。

minoriの “作品” に対する熱い意気込みが見て取れる期待作だ!

とのことです。

「eden」、「ef - a fairy tale of the two.」などここ最近は泣きゲーを手がけてきたminoriさん

が贈る最新作。キャラデザインには人気原画家の七尾奈留さん、そしてシナリオは

「ef - a fairy tale of the two.」でおなじみの鏡遊・御影さんに「七つのふしぎの終わるとき」

の竹田さんを加えた豪華布陣ですので、これはかなり期待できそうですね。

前作・前々作はわりに暗い雰囲気でしたが、今回はminoriの新たな挑戦ということでかなり

雰囲気というか毛色が違うっぽいのと、STORY #01と銘打ってあるので当然続編モノというのが

気になるところではありますが、公開されているOPムービーのクオリティの高さをみると

発売まであと二日、待ち遠しいです。





<5月25日発売予定>



この大空に、翼をひろげて
(PULLTOP)

『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver



商品紹介によると

PULLTOPの最新作は、グライダー部に所属する主人公たちが織り成す、笑いあり、恋愛ありの

爽やかな青春群像劇。

印象的なのは、空と海の青色と雲の白色、そして数多の風車と、空を飛ぶグライダー。

美しい街を舞台に、子供の頃の純真な夢を叶えるため青春を燃やす主人公たちは、

無事に立派な翼を広げることが出来るのか――

原画には 『恋神 -ラブカミ-』 を手掛けた八島タカヒロ氏、基井あゆむ氏、田口まこと氏を起用。

ヒロインのかわいらしさはもちろん、背景も含めた美しさ、コミカルなSDキャラの活躍にも期待!

甘酸っぱくて清々しい、夢に見たような恋愛劇をここに♪

とのこと。

「神聖にして侵すべからず」が記憶に新しいPULTOPさんの最新作。

今回は等身大の青春ラブストーリーということで、PULTOPさんの強みである独特の世界観を

どのように融合してくるのか楽しみな作品。キャラはもちろんのことタイトル通り

青空を含めたグラフィックもかなり美しく、これも楽しみですね。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/16 22:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moedaysnews.blog.fc2.com/tb.php/82-f14d5f75









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。