FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アステリズム -Astraythem-」感想 ・ レビュー。


「会社なくなっちゃったよ」事件から2ヶ月、次の仕事も決まりバタバタとしています。

新しい環境でどうなるかわかりませんが、ブログもボチボチ更新していきます。

ではでは、

チュアブルソフトさん「アステリズム -Astraythem- 」を攻略しましたので

その感想レビューです。


姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!






~STORY~


姉さんに恋をして、
 
 姉さんも恋をして、
  
  姉さんと恋をした。



主人公、桜塚白雲(さくらづか つくも)は恋をしている。

相手の名前は、桜塚名月 ……血のつながらない白雲の姉だ。

幼い頃から彼女と一緒に暮らしてきた。

自分自身も成長しながら、彼女の成長を見守ってきた。

彼女が大人に、どんどん綺麗になっていく。

それをまぶしく、愛おしく想いながらも、

恋心にずっとフタをしつづけてきた。

白雲が名月に想いを告げる日は訪れるのか?

二人が姉弟から恋人同士へと関係を変えることはできるのだろうか…?

「俺の答えは、あの日からもう決まってる」


――これは、時を超えても変わらない、一途な愛の物語。













以下↓※ネタバレ注意※ 大きなネタバレは極力しないようにしますが、
            結構うっかりネタバレしてますので 
            基本プレイ後読むことをお勧めします。









基本的に3時代の名月さんが唯一にして無二のヒロインなので

(一応、ミミちゃんとくーりんルートもあるにはありますが、あくまでサブヒロイン扱い)

個別感想ではなく、いきなりまとめというか全体感想を少し・・・






<まとめ>

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!


世の中はどちらかというと妹萌え~な流れが強い中、今回の「アステリズム」は

「姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした」というキャッチコピー通り、

あえて姉萌え~な作品です。

なかでも面白いところはその名月姉さんを3時代(ロリ・同級生・姉)

それぞれとキャッキャうふふできるという一粒で三度おいしいという設定(笑)

3名月ともそれぞれに魅力的でキャラとしては大満足なのですが、名月さま無双すぎて、

他のヒロイン美々ちゃん、九厘ちゃんはほとんど咬ませ犬ヒロインになってしまったのは残念。

ストーリーに関しては、発売前からの情報である程度シリアス展開は予想できていたのですが、

ここでいきなりネタバレちゃいますけどいわゆるタイムリープモノです。

美少女ゲームで流行のタイムリープ題材をうまく生かして3時代の名月を攻略とは、

なかなかうまいことを考えますね。

キャラデザインはそれぞれに魅力的でかわいかったですし、グラフィックも

プラネタリウムのようなタイムマシーンなど凝っていて良かったと思います。

また音楽に関しては結構気合いが入っていて、3章それぞれにあるムービーも

なかなかのクオリティーでかなりストーリーを盛り上げてくれました。

不満をあげるとすればもともとチュアブルソフトさんが本作のHPで謳っていたラストは

宣言通りのハッピーエンドだったのですが、いかんせんそこがさらっと終わってしまって

もう少し名月姉さんとの幸せライフを堪能したかったですね・・・。

またシナリオではタイムトラベル設定、地震設定といろいろな要素をつぎ込んだために、

設定がかなり強引だったなぁとかんじましたが、「俺の答えは、あの日からもう決まってる」

という最初の主人公のセリフの通り一途な恋物語で純粋に楽しませてくれました。

今回、Astraythem(アステリズム)・・・つまり星たちの集まりの意味の通り、

儚いようで綺麗に光り輝くラブストーリーを堪能することができましたし、

チュアブルソフトさんの次回作にも期待しています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/08 22:27 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moedaysnews.blog.fc2.com/tb.php/93-78242f00









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。