FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売直前!8月発売 美少女ゲームの気になるタイトルをチェケラ!!

毎月恒例、今月発売予定の美少女ゲームの中から

個人的に気になる3タイトルをご紹介。






<8月24日発売予定>


さくら、咲きました。
(SORAHANE)
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル

商品紹介によると

デビュー作 『AQUA』 に続く、ブランド・SORAHANEのセカンドタイトル!
前作はラブコメだけでなく運命に立ち向かうようなシリアスな物語を描いたが、
今作でも個性的なキャラクターたちとの楽しげな日常、そしてそれぞれのヒロインたちと紡ぐ
切ない人間ドラマが描かれていく。
前作で好評だった丁寧な作品作りと世界観、音楽プレーヤーのように物語を自由に再生できる
“シナリオプレーヤー” など便利な機能は継続。
複数話構成でよりテンポの良いストーリー展開と、可愛らしいヒロインたちが活き活きと
描かれる様は、とても2作目とは思えないほどの出来を約束!
また、前作発売後に寄せられた意見も取り入れ、ファンには嬉しい仕掛けや、“オマケ”
にもこだわっているとのこと♪

SORAHANEが綴る、情緒あふれる感動物語に期待しよう!

とのこと。


前作「AQUA」が美麗なグラフィックと独特の世界観・世界構成がなかなか面白かった

SORAHANEさんの2作品目ですね。

丁寧に作りこんだシナリオにロリ成分強めな可愛いキャラデザインも

前作を引き継いでいるとのことですので、これも発売が待ち遠しいです。





<8月31日発売予定>

中の人などいない
(ALcot)
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!

商品紹介によると

世間を賑わす “きぐるみ VS コスプレヒーロー” のガチバトル !?
某マンガのワンシーンを彷彿させる、インパクト満点の本タイトル。
その実態は、悪の秘密結社の一員・きぐるみ怪人として働く主人公 (バイト) の、
敵であるコスプレヒーローの中の人や、同僚のゆるキャラ怪人の中の人たちとイチャラブする
ラブコメADV。
悪のロリ総帥にこき使われて、見た目とは裏腹にハードなバトルを繰り広げたり、
知り合った少女たちと楽しく絆を深め合ったり!
おもしろおかしく、そして心がほっこりするような恋愛物語に期待 !!

スタッフは 『鬼ごっこ!』 を手掛けた、仁村有志氏を筆頭とする原画陣 × 空下元氏&宮蔵氏。
ALcotファン安心の、ストーリーもしっかり練られたイチャイチャラブコメをお約束♪

とのこと。

「鬼ごっこ!」「幼なじみは大統領」とコメディ要素をうまく絡めた含テンポ良く楽しめるALcotさん

の最新作は「ヒーローやゆるキャラの中の人とイチャラブするADV」というこれまた面白そうで、

笑わせてくれそうな感じですね。キャラ同士の掛け合いも含めて、どんなイチャラブを

魅せてくれるのか今から楽しみです。




イモウトノカタチ
(Sphere)
美優樹_720x120

ストーリー概要によると

今よりほんの少しだけ、未来の世界。
美馬雪人 (みま ゆきと) は天涯孤独の勤労青年。 幼い頃に両親を災害で失い、
かすかにその存在を覚えている妹も行方不明。
施設に預けられた後は、学費をアルバイトで稼ぎながら学園に通っていた。

そんなある日、故郷の街がニュースで取り上げられているのを偶然目にする。

街は両親が亡くなった実験都市の災害で壊滅的な打撃を受けたが、その後住民たちの力で復興。
その復興から節目の15周年を迎えて、過去の記録が一般公開されることになったのだった。

災害当時、多くの子供たちが両親や兄妹を失い、身元も判らない悲惨な境遇になっていた。
その一人である雪人は、公開される過去の記録を調べれば、もしかしたら行方不明の妹と
再会できるのかもしれない、と強く思う。

そして雪人は、かすかに覚えている存在の妹を探すために、故郷の街・鵠見市(くぐみし)
白鳥環境特区 へ行くことを決意した―――

とのこと。

「ヨスガノソラ」でおなじみのSphereさんから最新作は妹成分100%の妹探しADVですね。

Sphereさんは穹ちゃんという最強の妹キャラを生み出したメーカーさんだけに、今回の

「イモウトノカタチ」もどのようなイモウト像をみせてくれるのか本当に楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/15 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moedaysnews.blog.fc2.com/tb.php/95-1025242a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。